47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

夢を叶えるための三歩目

f:id:wakame1031:20161012180137j:plain

初めまして。

離島の離島、沖縄県石垣島に住んでいるサラリーマンです。

夢は無く、なんとなく目標を持って働いていた毎日でしたが

自分も夢を持っていることに最近気づきました。

 

私の夢は旅行をして、その土地でしか撮れない写真を撮ってそれで食べていくこと

普段はお店を開いて、誰かにとって大切な場所を作ること

 

私にとって夢を叶えるための一歩目は夢を持っていることに気づくことでした。

二歩目は誰かに話すことでした。

三歩目は今、ブログを始めたことです。

四歩目以降はどうしていいかまだ分からないけど、

とにかく進むためにこの三歩目を歩むことにしてみました。

 

旅行の記録と、

普段は石垣島での食べ歩きや飲み歩きの日々を書いていきます。

私の好きがブログを見たあなたの好きにもなってもらえると嬉しいです。

 

夢の三歩目を書いている場所は最近お気に入りのカフェ。

お店に漂う雰囲気が居心地よくてついつい長居を許してくれる気がしちゃう。

コスパもよくて、フリーWi-Fiがあるカフェは通っちゃうなあ。