47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

12日のお昼ご飯

昨日は行きたいお店がお休みばっかり。

どうやら私の好きなお店は水曜休みが多いみたいですー。

今日は無理して外飲みをすることをやめて、

買い置きのスパークリングと自炊のブイヤベース。

意外と進む。笑

でもやっぱり私はソーヴィニヨンより他のブドウが好き。

これも一人でじっくり飲むから気づく発見!

 

今日のお昼ご飯はすごくお勧め!ってほどでもなかったので

ブログ二回目ってこともありメインは私の石垣で一番大好きなお店!

石垣で唯一といっても良いくらい本格フレンチよりのビストロ!

素材が活かされててすご美味しいんです。

 

f:id:wakame1031:20161013021316j:plain

 

昨日食べたお昼の写真。

八重山そばと、長命草と、島にんじんを練りこんだおそば。

 

f:id:wakame1031:20161013152415j:plain

f:id:wakame1031:20161013152446j:plain

こっちは上に書いた私の大好きなお店のお料理!

あー、見たら食べたくなる。笑