47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

初めての一人旅2013/10*南九州>鹿児島>桜島

私と旅行を語るには絶対に欠かせない思い出の一つ。

学生最後に行った南九州の旅。

 

東京から鹿児島へ渡る飛行機の中で、

一人鹿児島の地図を広げた私に話しかけてくれた人がいた。

知り合いと仕事の帰りだというその人と妹さんが鹿児島空港から

桜島までのフェリー乗り場まで親切に送ってくれて。

その日の夜は話しかけてくれた知り合いの方が

地元の飲み会に誘ってくれて、そこでたくさんの素敵な方たちと出会って。

翌日のお昼はその夜に知り合った人が鹿児島市内を案内してくれた。

 

まるでドラマみたいな話だけど、本当の話。

今でも縁が続いている大好きな人たちと出会えたきっかけの大切な旅の思い出。

まずは桜島

 

f:id:wakame1031:20161014153515j:plain

 

f:id:wakame1031:20161014153524j:plain

鹿児島のフェリー乗り場から15分。

あっという間の船内で食べる激安うどん。

優しい味でした。

 

f:id:wakame1031:20161014153531j:plain

足湯~。

のどかな雰囲気の中貸し切り足湯は癒し。

f:id:wakame1031:20161014153630j:plain

 

南九州や鹿児島の思い出はありすぎるからちょこっとずつ更新していきます。