47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

#初、愛知①!串カツ@名古屋「心人」

岐阜旅行がてら、初めて愛知上陸。

石垣から名古屋への飛行機が遅かったから、

地平線が赤くキレイに染まる瞬間がみられました!

 

 

ただ。

あの夕焼けが見られるということは割と遅めに名古屋到着。

ホテルで休みたい気持ちと、初めての土地で飲み歩きたい気持ちと、

翌日から贅沢岐阜旅のためその日の宿は安く抑えたから長居はしたくない気持ちと。笑

戦った結果…、もちろん飲み歩きへ!

 

趣あふれる感じでしたが、さくっと泊まるには良い宿でした!

 

石垣の田舎に慣れた私には名古屋が都会過ぎて…。

迷って迷って、探して迷って、選んだのがここ、串人!

串は割と美味しかったけど、店の雰囲気が観光で来てる私には合わず…。

ビール1杯でさようなら。

でも!この後に行ったお店がすごく楽しくて幸せで、

名古屋は楽しい思い出になりました♡

 

だけど。やっぱり、それが旅の面白さだな~と改めて実感。

見知らぬ土地に行って、何通りも選択肢がある中に一つに行って、

それが当たりだったり外れだったり。

その当たりや外れもそのお店が、というより

私のテンションだったりその日のお店の店員さんだったり。

でも、それは全て運!

と思ってるからこそ、旅も出会いも本当に面白い。