47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

#初、愛知③!ひつまぶし@名古屋「うな善」

愛知編③。

翌日のお昼はひつまぶし!

昨日の夜ご飯探しの時にも思ったけど、

愛知、店が多すぎる!

石垣島と比べたらもちろんだろうけど、

お店探しも本当に難しい。

 

そんな中探し出したのはここ、うな善!

割と駅からも近かった気がする。 

前日のお酒が残っていたためミニひつまぶし。

それでも十分な美味しさとボリュームでした!

 

 

ひつまぶしを食べるのが久しぶりだったもので食べ方おさらい。

まず、4等分。

1等分をご飯へよそい、そのまま食す。

1等分をご飯へよそい、薬味をかけて食す。

1等分をご飯へよそい、出汁をかけてお茶漬けのように食す。

 

ここまでは食べ方に倣ったのですが…。

本当は最後の1等分は3通りの中から気に入った食べ方だけど

私はどれも美味しくてちょこっとずつまた3通りで食べました。笑

 

美味しかったー!

他のひつまぶしの名店も気になるけど、

コスパ◎なお店でした(*^^*)