47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

#大和鶏の新鮮刺し盛@奈良「やたがらす」

奈良飲み歩き1軒目は近鉄奈良駅から近くの「やたがらす」さん。

 

私はJR奈良駅から商店街を通ってふらふら寄り道しながら行きました。

 

お目当てはこの、大和鶏の刺し盛

九州の甘醤油かごま油でいただく新鮮なお刺身、

ぷりぷりだったり歯ごたえあったり美味しかったー!

その他に焼き鳥やとうもろこしかき揚げ、

そして日本酒の美味い奈良に来たら欠かせない!日本酒飲み比べ。

 

友達や同僚とわいわい行くにはおすすめのお店だな~という感じでした!

会話をしたい旅行者の私にとっては、

メニューもタッチパネルだったりホールはバイトさんのみだったりと

ちょっとだけ物足りず早々に2軒目へ出発しました…★