日本 再発見!

日本が好き!その土地の食べ物、景色、人との出会い。魅了されて46都道府県回っている私の記録。(夏に山口行って全国踏破予定!)ブログを読んでくださった皆さんが日本を回りたくなるといいなあ※2018/5/18からブログ再々スタート!

【北海道】サッポロビール園

かなりご無沙汰しております。

なんだかんだと理由を付けて更新していなかったブログですが、

ブログ名や書き方を今度こそ再スタートします!

撮り溜まっている写真たちが日の目を見ずにいるのが心苦しいし、

ようやく日本未踏の地も1県になり、

溢れだしそうな日本大好きな気持ちを書き綴ります。

一日一投稿を目標にしてマイペースにやっていきます。

気が向いたら見に来ていただけると嬉しいです!

 

さて、再スタート一投稿目は、以前に行った北海道ネタにします!

札幌市にある、札幌ビール園に行ってきました。

 

赤レンガの建物が情緒あって素敵です。

中にはサッポロビール博物館が有って、

サッポロビールの歴史を知ることができます。

終戦後にビールの商標が消えて、全て「麦酒」のラベルに切り替わってしまったけど、

愛飲家の方々から望まれて復活した経緯など知ることが出来ます。

 

…と、歴史を紹介してみましたが、

サッポロビール園に来た本当の目的は、

歴史勉強ではなくて、ジンギスカンです!!

 

 

ケッセルホールで、ジンギスカン

もちろんサッポロビールをお腹いっぱいいただきました。

当時の金額は忘れてしまいましたが…、

現在は食べ飲み放題大人3,900円(税込4,212円)で食べられます。

ジンギスカンはやっぱり多少臭みはありますが、美味しかったです!

 

北海道旅行でジンギスカンが食べたい、ビールが好き!

という方にはぜひぜひサッポロビール園オススメです

 

夜の外観も綺麗でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

札幌ビール園