47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【北海道】サッポロビール園

かなりご無沙汰しております。

なんだかんだと理由を付けて更新していなかったブログですが、

ブログ名や書き方を今度こそ再スタートします!

撮り溜まっている写真たちが日の目を見ずにいるのが心苦しいし、

ようやく日本未踏の地も1県になり、

溢れだしそうな日本大好きな気持ちを書き綴ります。

一日一投稿を目標にしてマイペースにやっていきます。

気が向いたら見に来ていただけると嬉しいです!

 

さて、再スタート一投稿目は、以前に行った北海道ネタにします!

札幌市にある、札幌ビール園に行ってきました。

 

赤レンガの建物が情緒あって素敵です。

中にはサッポロビール博物館が有って、

サッポロビールの歴史を知ることができます。

終戦後にビールの商標が消えて、全て「麦酒」のラベルに切り替わってしまったけど、

愛飲家の方々から望まれて復活した経緯など知ることが出来ます。

 

…と、歴史を紹介してみましたが、

サッポロビール園に来た本当の目的は、

歴史勉強ではなくて、ジンギスカンです!!

 

 

ケッセルホールで、ジンギスカン

もちろんサッポロビールをお腹いっぱいいただきました。

当時の金額は忘れてしまいましたが…、

現在は食べ飲み放題大人3,900円(税込4,212円)で食べられます。

ジンギスカンはやっぱり多少臭みはありますが、美味しかったです!

 

北海道旅行でジンギスカンが食べたい、ビールが好き!

という方にはぜひぜひサッポロビール園オススメです

 

夜の外観も綺麗でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

札幌ビール園