47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【北海道】ルンゴカーニバル(夜ご飯)

こんにちは!

数か月ぶりに書いた昨日の記事に早速スターをいただけて嬉しい限りです。

ありがとうございます!

 

北海道と言えば、食!

色々食べられる居酒屋にしよ~ということで、

札幌駅からも近い、ルンゴカーニバルに行きました。

 

お通しが確かブリ大根

味が染みてて美味しかった記憶があります。

お通しの美味しさって結構重要。

 

北海道野菜のバーニャカウダ、やっぱり牡蠣!

どれも美味しかった~♡

 

最初カウンターでしたが、席も空いてきて夜景の見える席に

移動させていただきました。

こういう気遣いって本当に嬉しい♡

14階から見る景色キレイでした!

 

店員さんと沖縄から来ました~ってお話ししたら、

まさかのウェルカムプレート

席移動だけでも嬉しかったのに、プレートまでいただいて

嬉しすぎて涙が出そうになりました。

 

料理も美味しいし、素敵な気遣いがされる店員さんばかりで

オススメのお店です~★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道原始焼き酒場 ルンゴカーニバル すすきのF‐45店