47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【北海道】テレビ塔~時計台(観光地+オススメワインととうきび茶)

北海道札幌といえば!な、有名観光地の

写真を紹介します♪

 

まずはテレビ塔

お天気が良くて公園を歩くのが気持ちよかった~。

公園にはこんなとうきび屋台も!

とうもろこし好きとしては買いたかったけど、

他で食べ歩きしすぎて断念しました…。

でも、改めて写真をみると安い!

次行くときもあったら、買って公園でのんびり過ごしたいな~。

 

とうもろこしは買わなかったけど、

滞在中とうきび茶を二種類買いました!

右のとうきび茶がすごく美味しかった!

他の場所でもなかなか見ないし、「さっぽろ大通公園名物」って

書いているし限定茶だったのかなあ*

とうきび茶好きな方はオススメです!

 

時計台

特に何もありませんでしたが、笑

北海道来たな~という実感が湧く場所でしたし

写真を撮る方は雰囲気楽しめてオススメのスポットです。

近くを立ち寄ることがあればぶらりとぜひ立ち寄ってみてください~。

 

この滞在中に見つけたこの白ワイン!

すごく美味しかった!

思わず沖縄まで持ち帰ってしまった鶴沼ゲヴュルツトラミネール

これまでは日本ワイン<フランスやイタリアワインの方が

好きでしたが、このワインがきっかけで日本ワインも好きになりました~★

思い出したら買いたくなっちゃった!

 

次回は小樽について書きます!