47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【北海道】ニッカウヰスキー北海道工場余市蒸溜所(観光地)

昨日の記事にスターありがとうございます!

スターをいただけると、三日坊主の私にとって本当に励みになります★

 

今日は小樽の街並みの記事にしようかと思いましたが、

お酒好きの方が北海道に行ったらぜひ!行ってほしい

ニッカウヰスキー工場について書きます♪

 

余市駅から徒歩2、3分

ニッカウヰスキー北海道工場余市蒸溜所があります!

 

 

ウイスキーについて学べたり、

園内も広くてゆっくり見て回ることができます。

 

そして何より!無料試飲!

この時は、

スーパーニッカ アップルワイン 竹鶴ピュアモルト

の3種類をそれぞれオススメの飲み方でいただけました。

 

おつまみにアップルワインチョコレートとジャーキーを購入。

こちらも美味しかったー!

ジャーキーはあっという間に無くなって、

チョコレートは道中のおつまみ用に少し残しました。

 

売店でおみやげも買えて、充実した観光が出来た場所でした★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニッカウヰスキー北海道工場余市蒸溜所

〒046-0003 北海道余市町黒川町 7-6
0135-23-3131

9:00~17:00(但し受付時間は、9:00~15:30)

休業日:年末年始