47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【沖縄】Casa Trunq~洋食堂、ワインと檸檬 ~(夜ご飯)

昨日の記事もスターを付けていただき、ありがとうございます!

スープカレーやホテルの写真が残ってたから、

もう少し北海道記事かけるかな~と思ってましたが…、

店名やホテル名がもう思い出せない!

ので、北海道編は昨日で終了です。

今回行ったのは札幌や小樽、余市だけでしたが

空気感がすごく私の肌に合って食べ物景色人、全部に大満足でした!

 

北海道編終了したので、次の県…!の前に、

今住んでいる沖縄の最近行ったお店の紹介です。

オープンしたのも本当に最近みたいです!

那覇市久茂地にあるCasa Trunq

この日は二件目だったのでレモンサワー1杯と前菜盛り合わせのみいただきました。

前菜の盛り合わせは、

自家製ロースにテリーヌ、キャロットラペ、ブルーチーズのバケットのせ、

マリネ、チコリの上に豆サラダ…だったかな?

どれも美味しくて、この量と味で800円はコスパ最強でした!

 

飲み物は少し甘いレモンサワーをいただきましたが、

店名に檸檬とついていることあって、美味しかったです!

自然栽培された瀬戸内檸檬を使っているようです★

 

ブレまくってますが、グラスワインも多くの種類があります!

 

18時~19時はハッピーアワーで

レモンサワーとビールが200円みたいです!

 

店内は団体さんがいると少しにぎやかかな?と思う感じでしたが、

おしゃれで店員さんも気配りしてくださる良い雰囲気のお店です。

 

また今度は色々料理やワインも楽しみたいな~と思うお店でした♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗名 :Casa Trunq(カーサ トランク)~洋食堂、ワインと檸檬
住所 :〒900-0015 那覇市久茂地3-8-6 2 階
電話番号 :098-911-0711
営業時間 :18:00~25:00(ラストオーダー24:00)
定休日 :日曜日(翌月曜日が祝日の場合は、日曜営業。月曜定休)