47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【山形】山形長屋酒場(夜ごはん)

昨日の記事にもスターをありがとうございます!

私事ですが、今日の記事で連続10日更新になりました~!

このブログ初めてから、最長かな?

これも皆さまが見てくださるおかげです。

今日の記事もよろしくお願いします!

 

前回の記事の屋台村が少し残念だったので…、

仕切り直しに山形駅まで繰り出しました!

旅行前の下調べの時から気になってた、山形長屋酒場さんへ行きました★

 

このお店、山形名物が揃っています!

芋煮だけで4種類くらいあったんじゃないかな。

地方ごとの味付けがあるみたいです。

 

お通しとレモンサワー。

 

芋煮。

 

色々なメニューがあって気になっ!…のですが。

一件目でつまんじゃってから時間があいちゃって

お腹が満たされていたため芋煮のみいただきました。

その分、芋煮を堪能しました!

美味しかったしボリューム満点で満足でした★

 

それにしても。

今回の山形旅行で初の芋煮でしたが、美味しい!

日本人が好きな、ホッとする味です~。

調べたら芋煮の作り方もネットに載ってたので挑戦してみたいな!

 

店内はこんな感じ!

雰囲気抜群で山形の料理を楽しみたい方にはオススメです。

居酒屋要素が強いから、出来れば3~4人以上の方が良いかもしれませんが…。

 

ちなみに、秋田駅の方にも秋田県バージョンがありました!

手っ取り早く郷土料理を楽しまれたい方は駅近ですし、

山形・秋田ご旅行の際はぜひ行かれてみてください~♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー