47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【山形】銀山温泉(観光地)

昨日の記事にもスターをありがとうございます!

思った以上に山形の思い出が多かったようで…、

もう少し山形関連の記事が続きます。

お付き合いお願いします!

 

今日の記事は、千と千尋の舞台銀山温泉です!

温泉には入らず写真を撮りにだけ行ったのですが、

とても満足でした!

 

団体のお客さんも多く、工事中の場所も有って、

なかなか上手く撮れませんでしたが大正時代の良き雰囲気を感じられました!

 

他抜き。

思わずほー!となパシャリ。

 

4月下旬にもなろうとしているのにまだまだ雪が残っていて驚きでした!

足湯。

 

温泉街の入り口に、美味しいお豆腐屋さんがありました!

あったか~い湯豆腐(200円)

美味しい、優しい味でした。

 

もう少し年齢を重ねた後にゆっくりと泊まりに行きたい

情緒あふれる素敵な温泉街でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称:銀山温泉

住所:山形県尾花沢市山新畑地内