47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【山形】しょう榮(夜ごはん、日本酒)

昨日の記事にもスターをありがとうございます!

今日で山形編終了です。

意外と山形の思い出が濃厚で振り返って驚きました。

明日からどこの県にしようかな~。

この旅行の時は秋田に行ったのですが、ちょっと東北から離れようかなと思ってます。

 

山形編ラストは、オススメ過ぎるお店しょう榮です。

日本酒好きには本当に幸せ過ぎるお店です!

このお店に行くためにまた山形に行きたいくらいです。

山形駅からはちょっと離れているのですが、

今回私が泊まったホテルの隣のお店でした。

なんてラッキーだったんだろう…!

 

このお店、日本酒セルフ飲み放題なんですが、

種類が素晴らしい!おつまみが美味しい!安い!

と、神様のようなお店です。

更に、私が行ったときはとてもタイミングよく

早い時間のお客さんが帰って私と友人だけの貸し切り状態でした。

金額はおつまみ3品つきで3,000円…だったかな?

すみません。コスパが素晴らしすぎるという記憶だけ残って記憶があやふやです…。

 

こちらはおつまみ!…ではなくて、

お通しです。

 

これだけでも素晴らしいラインナップなのに、

秘蔵酒まだまだありました!

 

こちらがおつまみ3種。

飲んべえの気持ちを分かっているおつまみですよね。

 

今回は特別に。

貸し切り状態だったことや、私が沖縄という遠方から来ていたこと、

などなどが重なり秘蔵酒を出していただきました。

 

気になったお酒も片っ端から飲んでいったら

こんなに多くの種類を飲んでいました。笑

翌日の午前中はお酒が残っていたことは言わずともわかっちゃいますね。

 

秘蔵酒だけでなく、おつまみも一品サービスしてくださいました!

こちらもお酒が進む美味しさでした。

 

近くにあったら週一は通うのになあと思うくらい、大興奮のお店でした!

日本酒好きのご主人との会話もとても楽しいですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

酒縁 しょう榮

食べログ 酒縁 しょう榮