日本 再発見!

日本が好き!その土地の食べ物、景色、人との出会い。魅了されて46都道府県回っている私の記録。(夏に山口行って全国踏破予定!)ブログを読んでくださった皆さんが日本を回りたくなるといいなあ※2018/5/18からブログ再々スタート!

【大分】辻馬車(観光地・周遊)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!

今日からは大分・湯布院の紹介をしていきます♪

これもかなり前に行った場所なので、

記憶を思い出しながら書いていきます!

 

大分の湯布院といえば温泉街ですが、

その前に湯布院の町を馬車で巡れる辻馬車を紹介します。

 

立派なお馬さんに、ゆったりのんびりと案内をしてもらいました!

 

出発は由布院駅からです。

開催期間が3月~12月と決まっているのでお気をつけください。

 

こんな感じの景色を約50分楽しめます。

ずっと乗りっぱなしではなく、神社では降りて参拝できます!

 

おとなしいお馬さんも撫でられますし、

情緒を感じながら由布院の町を堪能できるのでオススメです!

 

なんていいながら、旅行前はこの辻馬車の存在を全く知りませんでした。

この前日に泊まっていた旅館でおばさま方と仲良くさせていただいて、

翌日の由布院観光をご一緒させていただけたので辻馬車を満喫できました!

旅の道中の出会いって本当に奇跡で、かけがえのないものです。

おばさま方、当時は本当にありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称:由布院観光辻馬車

住所:大分県由布市湯布院町川北8-2(JR由布院駅)

開催期間:2018年3月2日~12月下旬

【3月~11月】9:30~16:00(30分~1時間おき1日12便)

【12月】9:30~14:30(30分~1時間おき1日12便)

料金:大人(中学生以上) 1600円

子供(4歳以上) 1100円