47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【大分】山荘 鶴の湯(宿泊施設・温泉)

 

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!

今日は、辻馬車を一緒に乗ってくださったおばさま方と

出会えた旅館を紹介します。

由布院駅から徒歩7分くらいの山荘 鶴の湯です!

ただ、こちらに宿泊したのは数年も前の為、

もしかしたら掲載情報と異なるかもしれません…。

こちらを記事にするか少し悩みましたが、写真が十分に残っていたことと

アットホームな感じが良かった印象があるので書きます!

 

※記事を書いた後に念のために予約サイトを確認したら、

じゃらん楽天でプランが探せませんでした…。

もしかしたら現在閉館中?

旅行の参考ではなく、私の旅の一つの思い出としてご覧いただけると幸いです。

 

お部屋がキレイでとても広かったです。

一人でのびのびと使わせていただきました。

 

貸切風呂。

湯布院の源泉かけ流しです!

 

夕食。

温泉後、ビールとこのお料理。

最高でした!

 

この会場が大広間な感じで、他のお客さんとも話せる雰囲気でした。

そのおかげで、女子一人旅をしていた私を珍しがって

おばさま方が話しかけてくださって翌日同行させていただきました!

もちろん、一人旅や見知らぬ人と同行する危険性は分かっているけど、

それでも素敵な出会いや縁があると思うとやめられない!

本当に楽しかったし、有り難い出会いでした。

 

朝食。

最初から最後までアットホームな素敵なお宿でした★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称:山荘 鶴の湯

住所:大分県由布市湯布院町川上2986-5

由布院駅から徒歩約7分