日本 再発見!

日本が好き!その土地の食べ物、景色、人との出会い。魅了されて46都道府県回っている私の記録。(夏に山口行って全国踏破予定!)ブログを読んでくださった皆さんが日本を回りたくなるといいなあ※2018/5/18からブログ再々スタート!

【沖縄】ひとしずく(ランチ・ミニ懐石)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!

ブログを毎日更新出来るようになってから、早今日で20日目。

まずは続ける難しさの壁にぶち当たり、

次は読み続けてもらえる楽しい記事の書き方に悩み始めました…。

一歩成長!と思って、しっかり勉強していきます!

目指すは、旅行に行きたいと思ってもらえるようなブログに、

そして旅行に行く際に参考にしてもらえるような記事を書くことです!

成長を見守っていただけると嬉しいです♪

 

それでは今日は、沖縄本島で一番好きなランチを紹介します!

那覇から車で20~30分走らせたところの北谷にある、ひとしずくさんです。

 

毎月季節に合わせた懐石を作られている和食屋さん。

優しい出汁と味わいが本当に美味しいんです。

駐車場はありますが、お店からちょっと歩くので少し分かりづらいかもしれないです。

お店の入り口の方に簡易地図があります!

 

※退店後に出たので支度中になってます。

 

ちょうどこの翌月から少し値上がりされてます。

 

この日は3月に行ったので弥生懐石でした。

 

浅利ごはん。

お釜で人数分炊いて持ってきてくださるので、自分たちで取り分けます。

食べたい分をグループ内で調整できるので、女性客に嬉しい。

 

デザートは4種類くらいから選べます。

今回は2人で行ったので、いちご大福とポメロのゼリーをいただきました。

 

お食事の器も素敵ですが、お茶の急須も可愛い!

 

お料理・雰囲気・器と全てにこだわられているお店です♪

ランチは混むので、行かれる際は要予約です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー