47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【沖縄】オリーヴの木/ニライカナイ橋(お昼ごはん/観光地・風景)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!

毎日いただけて本当に励みになります♪

今日は沖縄県南部の紹介をします~。

南城市知念にある、キレイな景色を見ながらお昼ご飯を食べられるオリーヴの木と、

そこから車で10分弱で行けるドライブスポットニライカナイです!

 

こちらがオリーブの木です!

建物や入口もオシャレなお店です。

 

こんなにキレイなオーシャンビューがみられます!

 

結構前に行っているので、もしかしたらメニューが変わっているかもしれませんが…。

フリードリンク付きでしたので、食事後も少しゆっくりさせていただきました!

 

サラダとドリンクを取ってきました。

 

スープ。

 

プレート(1250円)がこの日残っていたので、注文しました♪

色々な種類を少しずつ食べれて満足でした!

 

お腹いっぱいになったところで…。

ニライカナイへ!

ニライカナイとは、沖縄の言葉で海の向こう側にあると昔から信じられている別の世界のことです。あの世とも考えられています!

 

この写真を撮りに行ったときはうっかり展望台に行かず…。

全景が撮れませんでしたが、お天気が良くてとてもキレイな景色でした!

道路が海に続いているような錯覚を覚えるような景色がみられますよ~。

 

南部に行かれる際はぜひ、ドライブコースとして通られてみてください!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店名:オリーヴの木

住所:沖縄県南城市字吉富391

電話番号:098-948-4220

営業時間:11:30~18:00(冬季は17:00まで)

定休日:金曜日

駐車場:有り(10台)