47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【岡山】岡山後楽園(観光地・日本三名園)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます。

たくさんのスターに、ブックマークもいただけて本当に嬉しいです!

今日の記事は岡山県の後楽園にします。

後楽園と言えば、金沢の兼六園・水戸の偕楽園に並んで日本三名園の一つです!

300年前に岡山藩の藩主であった池田綱政が

安らぎの場所として作らせた歴史があります。

 

晴天!というよりはうす曇りに近いお天気でしたが、

とてもキレイな景色で、写真スポットがたくさんありました。

 

行った時期がちょうど1年前くらいで、お花も楽しめる時期でした!

花菖蒲。

 

紫陽花。

 

後楽園の敷地内がなかなか広くて、一休み。

抹茶ビアをいただきました。

広大でキレイに手入れされた庭園を見ながら、

和のビールを飲むひとときは至福でした…♪

 

庭園を見ると、日本人に生まれて良かったな~と

しみじみ感じることが出来ますね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称:岡山後楽園

住所:岡山県岡山市北区後楽園1-5

電話番号:086-272-1148

入園料:大人 400円

休園日:年中無休

開園時間:3月20日~9月30日 7:30~18:00

10月1日~3月19日 8:00~17:00