日本 再発見!

日本が好き!その土地の食べ物、景色、人との出会い。魅了されて46都道府県回っている私の記録。(夏に山口行って全国踏破予定!)ブログを読んでくださった皆さんが日本を回りたくなるといいなあ※2018/5/18からブログ再々スタート!

【岡山】岡山後楽園(観光地・日本三名園)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます。

たくさんのスターに、ブックマークもいただけて本当に嬉しいです!

今日の記事は岡山県の後楽園にします。

後楽園と言えば、金沢の兼六園・水戸の偕楽園に並んで日本三名園の一つです!

300年前に岡山藩の藩主であった池田綱政が

安らぎの場所として作らせた歴史があります。

 

晴天!というよりはうす曇りに近いお天気でしたが、

とてもキレイな景色で、写真スポットがたくさんありました。

 

行った時期がちょうど1年前くらいで、お花も楽しめる時期でした!

花菖蒲。

 

紫陽花。

 

後楽園の敷地内がなかなか広くて、一休み。

抹茶ビアをいただきました。

広大でキレイに手入れされた庭園を見ながら、

和のビールを飲むひとときは至福でした…♪

 

庭園を見ると、日本人に生まれて良かったな~と

しみじみ感じることが出来ますね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称:岡山後楽園

住所:岡山県岡山市北区後楽園1-5

電話番号:086-272-1148

入園料:大人 400円

休園日:年中無休

開園時間:3月20日~9月30日 7:30~18:00

10月1日~3月19日 8:00~17:00