47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【岡山】和酒バー イワツキ(夜ごはん・日本酒)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!

今日は岡山の夜編です。

この時の岡山滞在ですが、島根から高知へ移動する間の

弾丸一泊だったので次は倉敷地区に行ってみたいな~と思います。

ですので、岡山編は前回と今回の2つのみです!

 

岡山での夜は日本酒目当てでお店を探すことに。

選んだのがこちら、和酒バー イワツキです!

岡山駅から徒歩10分くらいのところにありました。

オシャレな雰囲気のお店で、カウンターが広く

お一人さまが行きやすそうな感じのお店でした。

 

日本酒が50mlからいただけるのが嬉しいですね!

 

お通し。

 

おでん。

大根 こんにゃく つみれ。

 

とうもろこしかき揚げ(600円)。

 

これらをつまみにして…。

こちらの4種類をいただきました!

岡山のお酒が多くなかったので、好きな日本酒ばかりいただきました。

その中でも唯一岡山のお酒でした、大典白菊 純米 トリプルAは美味しかった!

他県で見ず、それっきりですがまた飲みたいなあ。

 

食事のメニューはこんな感じです。

 

二軒目にしっぽりと使いたいときにオススメな感じのお店です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー