日本 再発見!

日本が好き!その土地の食べ物、景色、人との出会い。魅了されて46都道府県回っている私の記録。(夏に山口行って全国踏破予定!)ブログを読んでくださった皆さんが日本を回りたくなるといいなあ※2018/5/18からブログ再々スタート!

【岡山】和酒バー イワツキ(夜ごはん・日本酒)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!

今日は岡山の夜編です。

この時の岡山滞在ですが、島根から高知へ移動する間の

弾丸一泊だったので次は倉敷地区に行ってみたいな~と思います。

ですので、岡山編は前回と今回の2つのみです!

 

岡山での夜は日本酒目当てでお店を探すことに。

選んだのがこちら、和酒バー イワツキです!

岡山駅から徒歩10分くらいのところにありました。

オシャレな雰囲気のお店で、カウンターが広く

お一人さまが行きやすそうな感じのお店でした。

 

日本酒が50mlからいただけるのが嬉しいですね!

 

お通し。

 

おでん。

大根 こんにゃく つみれ。

 

とうもろこしかき揚げ(600円)。

 

これらをつまみにして…。

こちらの4種類をいただきました!

岡山のお酒が多くなかったので、好きな日本酒ばかりいただきました。

その中でも唯一岡山のお酒でした、大典白菊 純米 トリプルAは美味しかった!

他県で見ず、それっきりですがまた飲みたいなあ。

 

食事のメニューはこんな感じです。

 

二軒目にしっぽりと使いたいときにオススメな感じのお店です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Iwatsuki

ぐるなびIwatsuki