47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【香川】手打うどん むさし(お昼ごはん)

昨日の記事にもたくさんのスターをありがとうございます!

少しずつ増えてきて本当に嬉しいです。

それでは、今日から四国編に突入です!

この四国旅行ですが、3泊4日で4県を周る弾丸旅行になったため、

香川ではうどんを食べただけになってしまいました。

ということで、香川県うどん屋さんの手打うどん むさしさんの紹介です!

 

メニューはこんな感じ。

他のお店は見てないので分かりませんが、安い!

さすがうどんが有名な香川県だと思いました。

確か、肉(550円)をいただきました。

コシがある麺としっかりしたお出汁が好きなので、すごく美味しかったです。

実際に香川でうどんを食べる前までは、

うどん食べ歩きしたいな~と思っていたのですが、

これは一杯でお腹いっぱいになりますね…!

 

なぜか、香川のうどん屋さんではおでんも有名らしいです。

それならばともちろんいただきました!

セルフサービスでした。

先っちょが赤色に塗られているのとそうでないので料金が違っていました。

 

たまごをいただきました。

お味噌と合って美味しかったです!

 

強硬スケジュールの中、行ける美味しそうなうどん屋さんの

条件で行きましたが、地元のうどん屋さんな雰囲気で美味しくいただけました♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店舗名:手打うどん むさし

住所:香川県仲多度郡琴平町五條637-2(小出ビル1F)

電話番号:0877-75-0520

定休日:火曜日

営業時間:10:00~20:30

駐車場:5台