47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【愛媛】いよ狸(夜ごはん)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!

愛媛編続きまして、昨日のBUAISOUさんの前に行っていたいよ狸さんです!

道後温泉で温泉に入った後はこちらのお店に行ってました~♪

道後温泉駅近くにある、色々な種類の貝がいただけるお店です!

 

早速、お風呂上がりの一杯目は

愛媛らしく伊予柑ハイボールとお通しをいただきました!

 

こんな風におばんざいみたいな感じでした!

 

チャンバラ貝。

和名ではマガキガイ

(ちなみに沖縄ではティラジャーと呼んでいます!)

 

亀の手。

 

どちらの貝も見た目は少し、おっ!と思っちゃう感じですが、

どちらも味があって美味しいんですよね~。

飲んべえにはたまりません。

 

ということで、すかさずこちらの日本酒をいただきました。

 

その他のメニューはこんな感じでした。

 

伊予牛の生レバー炙り。

 

富士山用岩石で炙りながらいただきました♪

 

締めにラーメン!

 

アットホームな感じで、居心地のよいお店でした♪

道後温泉利用して、夕食を旅館で食べないならまた使いたいな~と思うお店でした。

旅館で食べた後のちょい飲みにも使えそうな感じのお店です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー