47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【徳島】祖谷のかずら橋(観光地)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!

ブックマークしてくださる方も増えて本当に嬉しいです。

今日から少しだけ徳島編です!

徳島編、第一弾は祖谷のかずら橋です。

シラクチカズラと呼ばれる植物を編み重ねて作られた橋なんですが、

スリル満点です!

下を見るとこんな感じです。

足を踏み外したら…と思うと背筋がヒヤッとします。

 

そんな橋ですので、注意書きもきちんとありました。

 

足元だけでなく、横の手すりも危うい感じです。

もたれかかるとそのまま川に落ちてしまいそうな個所もありました!

 

スリル満点な橋ですが、とても幻想的な雰囲気満点です。

 

絶叫好きの私にとって、スリルも楽しいし

写真映えもかなり良くてお気に入りスポットでした◎

 

時間が無くて、駆け足で通り過ぎてしまったので、

またいつかゆっくりと観光したいなあ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称:祖谷のかずら橋

住所:三好市西祖谷山村善徳162-2

料金:大人550円 小人350円

時間:日の出~日没