47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【高知】仁淀川①(観光地)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます。

読者登録もありがとうございます!

昨日の閲覧数が過去最多でした。本当に嬉しいです!

それでは、この仁淀川が四国編最後です。

本当は泊まったホテルも書きたかったのですが…、

現在運営会社が変わったのであまり参考にならないかなあと思うのでやめようかと思っています。

ちなみに、そのホテルはウトコ オーベルジュスパで、私が泊まった時は星野リゾートが運営されていました。

運営会社変わって今がどうかは分からないのですが、この時は部屋も料理もプールも本当に最高でした!

 

さて、前置きが長くなりましたが仁淀川についてです。

こちらの仁淀川ですが、圧倒される美しさでたくさん写真を撮っちゃました!

その写真をぜひ見ていただきたいので、①と②で分けさせていただきます~♪

 

高知県で最も有名な川は四万十川ですが、仁淀ブルーが見たくてこの時は仁淀川に行ってきました。

行って大正解でした◎透明度や川の青さにキレイな石たちに心洗われました!

また高知に行く機会があれば、ゆっくり時間を取って四万十川も、仁淀川再訪もしたいなあ。

 

それでは、仁淀川にたどり着くまでの写真をこの①では載せていきます♪

 

 

明日の②では、仁淀川付近で食べた鮎の塩焼きや

上流にある「にこ壺」について書きます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称:仁淀川

住所:高知県高岡郡越知町越知甲仁淀川