47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【高知】仁淀川②―宝来荘(観光地、お昼ごはん)

一昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!

昨日更新出来ずにすみません…。

今日からまた毎日更新続けられるようにします!

それでは、仁淀川後編です!

まず最初は宝来荘さんで食べた鮎の塩焼きです。

鮎の塩焼きセット(1300円)。

 

何を食べようかな少し迷いましたが、やっぱり川魚をいただきました!

この前、美容師さんと話して思ったのですが、

沖縄で川魚食べられるところってなかなか無いんですよね。

川を見ながら、美味しくいただきました!

 

さて、ここからは仁淀川上流の景色です。

 

にこ壺。

 

せり割洞穴。

この洞穴の場所はお昼をいただいた宝来荘さんが教えてくださいました!

それだけでなく、追いかけてきてくださってガイドもしてくれました♪

案内していただかなかったら、通り過ぎた場所だったと思うので感謝です。

 

 

 

心が洗われる青さで、本当にキレイでした。

マイナスイオンを感じにまた行きたい場所の一つです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称:宝来荘

住所:高知県吾川郡仁淀川町大屋1627-4

電話番号:0889-34-3719