47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【鳥取】鳥取砂丘(観光地)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます。

ブックマークもしていただいて、本当に嬉しいです! 

四国編は昨日で終わりまして、今日は鳥取県です!

ただ、鳥取編ほとんど書くことがありません…。

今日の鳥取砂丘で終わりかどうか、ネタを探しなおしてみます!

島根県に仕事で住んでいたことがあったので、

足を伸ばして鳥取砂丘へ行ったのですが…。

ただただ、砂が広がっていました!(それはそうだ。)

そんな鳥取砂丘ですが、海岸砂丘として国内で唯一天然記念物に指定されているそうです。

 

鳥取砂丘、どーん!と砂と人が。

 

ラクダもいました。

私はこの時、ラクダに乗らなかったので、鳥取砂丘が砂!の記憶だけになってしまいました…。

 

もし鳥取砂丘に行かれる際は、ぜひラクダに乗るか

ボリビアの”ウユニ塩湖”に似た写真を撮る目的で行かれるのがオススメです。

私が行くときにも、ウユニ塩湖の情報があれば良かったのにと悔やまれます。

とにもかくにも、鳥取砂丘は遠いです!

近郊にお住まいでなく行かれる場合はぜひ覚悟を持ってご出発くださいませ…!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称:鳥取砂丘

住所:鳥取県鳥取市福部町湯山