47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【秋田】鹿の浦食堂 サザエさん(昼ごはん)

一昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます。

昨日更新が出来ずにすみません…。

前回といい、今回といい、夜に飲み行って書けないことがしばしば…。

夕方や夜に書くリズムじゃなくて、朝に書くようにしていきます!

ですので、今後ともお付き合いをお願いいたします。

 

改めまして、今日から秋田編に入ります!

秋田編第一弾は、秋田から青森に向かう途中に見つけたお昼ごはん先です。

青森に向かうのが第一優先で、車を走らせていたところ道中になんとか見つけられた鹿の浦食堂 サザエさんです

美味しかったですし、この道以降にご飯屋さんがなかったのでこちらに立ち寄れて本当に良かったです…!

ちなみに、BGMはもちろんサ◯エさんが流れていました!

 

国産一夜干し焼きイカ定食(850円)

どこのイカですか?と聞いたら、八戸!ということでしたので迷わずこちらを頼みました。

 

ぷりっぷりで本当に美味しかったです!

八戸のイカの美味しさは今のところ私的ナンバーワンですね。

 

お店の方もフレンドリーなご夫婦で、美味しく楽しくいただきました。

この価格で美味しいイカが食べられて大満足でした♬

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー