47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【沖縄・波照間島】kukuru cafe(昼ごはん)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます。
ブックマークも嬉しいです!
やっぱり沖縄ネタは強いのでしょうか。嬉しい限りです!
続いて、今日も波照間島編で、昼ごはん・kukuru cafeさんです。
ちなみに”ククル”とは、沖縄の言葉で”心”という意味があります!

こちらのカフェですが、猫がくつろぎつつお出迎えしてくれます。
日向ぼっこ中の猫、癒されました。

自然を向いたテーブルと美味しそうなメニュー達についつい時間を忘れて居ついちゃいました…。

食事とデザートとドリンクと。

・島豆腐の玄米ベジタコライス(800円)
・島豆腐のガトーショコラ(450円)※ドリンクとセットで50円引き
・黒糖穀物ソイラテ(500円)

タコライスはお肉の代わりに島豆腐を使ったり、ガトーショコラは卵・乳製品・白砂糖不使用と優しい味わいでした。
体にも良くて美味しい、景色にも癒されると五感で喜べるカフェでした。

日本の一番南にあるカフェ

10時オープンでしたので、朝昼ごはんとしてお邪魔しました。
民宿だと朝ご飯が出ないところも多いので、早い時間のオープンも嬉しかったです。
波照間島に行かれる際はこちらのカフェに立ち寄られることもオススメです♪