47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【沖縄県・鳩間島】海・遊歩道(風景)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!
それでは、今日は鳩間島概要編です。

鳩間島とは!

石垣島の離島ターミナルから約40分の高速船で行くことが出来ます。
周囲4km、人口約50人、他の離島に比べても観光客がほとんどいないのどかな島です。

私的に海の透明度は八重山でナンバーワンだと思います!
海に足を入れてるのか分からなくなるほど、透き通っています。

島は約1時間で一周できます。
が、しかし…!夏の紫外線、日よけがほとんどない環境、自販機もなかなか見つからない。
そんな中、徒歩で散策したためながーく感じた1時間でした。笑

ですが!一周した後にたどり着いた、港近くにある遊歩道傍の海は本当に格別でした。
海に伸びる岩の上に座り、眼前は海のみ。
人も居なくてこれ以上の絶景は無いというくらい癒されました。

ただキレイな海だけ見たい!という方は、港を降りたら左に歩かず、右の遊歩道に向かわれることをオススメします!


名称:鳩間島