47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【沖縄・西表島】由布島(観光地・風景)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!
今日も続いて西表編、ですが。
少し海を渡って由布島(ゆぶじま)に渡ります♪

亜熱帯植物楽園・由布島とは!

西表島の水牛乗り場から水牛に乗って約15分するとたどり着く、亜熱帯植物楽園の島です。
私が行った時は曇り空で少し残念な景色になってしまいましたが、青空と海を見ながら島へ向かう様子は現実を忘れられます。

お仕事中の水牛だけではなく、くつろぎ中の水牛にも出会えます。 その他、由布島の水牛の祖先にも!

色とりどりのブーゲンビレア

沖縄の花といえば、ハイビスカスが知られていますがこのブーゲンビレアも負けていません!
一般的な色はピンクですが、由布島では様々な色に出会うことが出来ました。

あとは由布島の写真をつらづらと。

水牛車観光といえば竹富島が有名なんですが、個人的には由布島の水牛車が面白かったです。
西表島に行かれた際は、足を延ばして由布島まで行かれるとより西表島への理解が深まると思います♪


名称:由布島