47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【沖縄・黒島】ハートらんどレンタサイクル&パーラー(カフェ)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!
今夜、関東に台風が最接近するようですね…。
近くにお住まいの皆さま、どうぞお気をつけくださいませ。

今日も引き続き黒島編、レンタサイクルとカフェの紹介です。

大きな牛がお出迎え

港から歩いてすぐ目の前にあるお店だったのでこちらにしました。
1時間200円、5時間以上1000円くらいです。
お店の人に貸出を申し出ると、外にあるから持って行ってー!という島あるあるなゆるーい感じでした。笑

出発前にぜんざいを食べてひと休み

自転車を返した後、そのまま店内に入ってぜんざいをいただきました。
港から近いので、船の出発直前までのんびりと過ごせました♪

ちなみに、沖縄のぜんざいはかき氷のように氷がのっています!
本土ではぜんざい=温かいおしるこ風と知った時は驚きました。
今の時期、ぜんざいが美味しい季節です♪ぜひ、夏に沖縄にいらした際は召し上がってみてください!


店舗名:ハートらんどレンタサイクル&パーラー
住所:八重山郡竹富町黒島466(黒島港前)
電話番号:0980-85-4995
営業時間:8:30~18:00※最終便の時間くらいまで
定休日:不定