47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【高知】室戸岬(観光地)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!

読者登録もありがとうございます。

それでは、四国編最後は高知県です!

この四国周遊は3泊したのですが、内2泊は高知県にしました。

ですので、他の3県に比べると少し長くなりますがお付き合いお願いします♪

 

高知編、最初は室戸岬です!

室戸岬は、高知県の一番下の端っこのとがった場所にあります。

室戸岬の観光はホテルから自転車を借りて、少しのサイクリングを楽しんだだけでしたが、

それでも雄大な自然を感じられて爽快感がありました。

世界ジオパーク(世界遺産の地質版な感じ)に認定されている場所です。

 

それでは、ここからは室戸岬の壮大な岩をお楽しみください♪

1600万年前には深海にあったといわれているタービダイド

 

沖縄出身の私としては、同じ海でも沖縄の海と色はもちろん、

石の違いに驚き楽しめました。

 

そして、そんな室戸岬

大きな住人が二体いました。

 

中岡慎太郎像。

 

弘法太師(空海)像。

 

室戸岬近くのホテルが目的で、近くにあったので刊行したのですが楽しめました。

市内からは距離がありますが自然を感じられたい方はぜひお越しください♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称:室戸岬

住所:高知県室戸市室戸岬町