47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【秋田】かまど炊き あきた飯(夜ごはん)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!
昨日に続いて、今日の記事もオススメ!ではなく記録になってしまいますがお付き合いお願いします。
秋田の夜、一軒目はかまど炊き あきた飯さんに行きました。 旅立つ前に調べて、日本酒の蛇口が気になって行ったのですが…、

日本酒蛇口

インスタ映えは抜群でした!
ただ、店内の雰囲気・接客・料理に心惹かれる点が正直少なくて、日本酒にまでは至りませんでした。
運良く蛇口前の席だったので写真だけパシャリさせてもらいました。

お料理4種

・ホルモン煮込み豆腐
・お通し じゃが塩辛(たぶんお通しでした)
・レバー炙り刺し
・冷ややっこ

もちろん全部完食しました!
でも、記憶に残る味ではなかったのが旅行客としては残念。
かまど炊き食べていたら印象も違っていたかもしれませんが、そんなに長時間いられませんでした…。
お昼は定食もやっているようですので、もし行かれる方は夜よりも昼の方がオススメかもしれません!
行かれた方はぜひ、感想を教えていただけますと嬉しいです!


かまど炊き あきた飯

食べログ かまど炊き あきた飯