47あれこれ

日本が好き!風景*食*酒を写真メインで載せてる旅ブログ

【石川】近江町市場(市場・食べ歩き)

昨日の記事にもスターをいただきありがとうございます!

今日も続いて石川編です。

昨日のひがし茶屋街から歩いても行ける近江町市場について書きます。

近江町市場とは!

金沢の台所とも呼ばれていて、生鮮食品などが販売されている市場です。

ここが楽しかったー!

海鮮好きにはたまりませんでした。旅先で市場があるとついつい行っちゃうな~♬

 

確か、近江町市場入口付近にあった金箔ソフト

 インスタ映えですね!

味は…ご想像の通りだと思います。

 

近江町市場の中に入ります!

エビエビエビ尽くし!

その場で食べたり、持ち帰って夜のおつまみにしましたが、美味しくいただきました。

 

こちらは大量の牡蠣!

本当はすごく食べたかったのですが、訪れた時勤めていた職場では生牡蠣を食べてはいけなかったので自粛しました…。

大量の牡蠣は圧巻でした!

 

ホタテとお餅。

美味しく食べ歩きました。

 

最近行った青森の市場が破格すぎて、そこと比較すると市場にしては少し高いかな…?と振り返って思ってしまいました。

ですが、雰囲気◎と金沢の立地上、十分満足でした!

こちらもまた石川に行った際には訪れたい場所の一つです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 名称:近江町市場

住所:石川県金沢市上近江町50

電話番号:076-231-1462

定休日:年始

営業時間:9:00~17:00※店舗によって異なる